40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録40 カロリーコントロールも程々に!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」18

コンビニ、レトルト、冷凍食品をあまり食べないように!

食生活については、40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さんは、人一倍気にされていると思いますが、一般的に気にしていない人々が多いようです。

特に便利なコンビニは利用されますね。カップラーメン、冷凍食品、菓子パンなどコンビニにはダイエットに大敵な食品群がこれでもか、という位にあります。

一般的に、コンビニなどの食材。そして外食で食べる食事と比較して、家庭で作る食事はヘルシーな傾向にあります。

外食、コンビニの簡易的な食事はどうしても濃い味でお腹持ちのよい総じて高カロリーなものが多いようです。

一日は3度の食事をする機会があります。
特にダイエット(減量)に取り組まれている皆さんは、外食やコンビニの簡易食事は1回程度に抑えて、極力自炊な食事をされるように心がけましょう!
40代のダイエットに効く「いろは」18 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

このブログ「40代のダイエット(減量)」の管理人の最近の動向について書いてみようと思います。

というか、今回の記事タイトル「カロリーコントロールも程々に」についてです。

管理人はコナミスポーツでのスイミングや、トレーニングなどで週に3日程度、体を動かすようにしています。
併せて「カロリーコントロール」と称して「食事」についても揚げ物や、炭水化物定食(うんど+ごはん、ラーメン+ごはん)そして間食、夕食後のおやつなどを減らすようにしてきました。

その結果、70kgあった体重が63kgになっています。
少し前までは、体重が減っていくことに「楽しみと喜び」を感じていたいのですが、目標体重を達成してからは少し状況が変わってきています。

カロリーコントロールという名の下、食事制限をしていることによって夕方の時間帯に恐らく「血糖値」が下がりすぎて、会社から帰宅しするとお腹が減り過ぎ、顔色が青白いような減少が最近おこるようになっています。

これは、食事制限による弊害であると自覚していて、最近では極力昼食時にいままで以上に量を食べるようにしています。

また、一定量の間食も許容していく方向で考えています。

ダイエット(減量)が成功したからといって「不健康」になるのでは、本末転倒な話なので、気をつけていこうと思いっています。

皆さんも、カロリーコントロールと言う名の下、あまり食事制限をしないように自分の体と相談しながら、40代のダイエット(減量)に取り組みましょう!



○1/28の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:弁当(380円)、緑茶1リットル
間食:ハンバーグ(奈良のサイゼリアにて)※あまりにお腹がすいたので
夜:親子丼、かますの灰干し、みそ汁、缶ビール1本(350ミリ)、赤ワインハーフボトル、納豆、お漬け物、クラッカー、アマンドショコラ

○1/28の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(仕事多忙につき)

○1/28の体重
63、0kg(前日比+0kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村