40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録31 みかんの食べ過ぎにご注意を(笑)



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」11

きちんと食事をしてダイエット(減量)しましょう!

40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、食事は一日3回規則正しく摂られていますか?



食事の回数を減らすダイエットは御法度ですよ!
正しいダイエットというものは、皆さんご存知ですよね。
3度の食事と運動のバランスによって、成果のでたダイエットが正しいダイエットですよ。

ただ単に、食事制限をしてダイエットの成功しても実際には体に負担のかかるダイエットですし、何よりもしかすると食事制限によって生じる様々な異変がおこるかもしれませんよ。

朝、昼、晩と規則正しい食生活は、人間の活動の原点です。
特に忙しい現代人は朝食を抜かれる方が多いと思います。朝食こそがその日一日のスタートです。時間がない方は「バナナ」や「シリアル」なで簡単に食べれるもの、または食べられるものを選べばいいのです。

ブラックコーヒーにタバコだけとか。はNGですよ。

40代のダイエットに効く「いろは」11 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

「みかん」はお好きですか?
40代のダイエット(減量)ブログの管理人は大好きです。


そんな我が家に昨年末に大量の「みかん」がやってきました!
やってきた? と思われた方。。。に少しご説明をします。

息子の友達の親御さんがミカンの木を1本所有されていて、ミカン狩りに昨年末近くにお誘いいただき、嫁と子達2人の合計3人でミカン狩りに行ってきた成果の「みかん」です。

その数は多すぎて数えていませんが、スーパーのプラスチックの籠に山盛り1杯と半分。とてもとても多い量のみかんを頂戴しました!

それで、そのミカン天然の露地物なので形は不揃いですが、とてもとても甘いミカンです。ほんとに有り難うございます!

そんなこんなで、みかんの食べ過ぎな40代のダイエット(ブログ)の管理人なのです。



○1/17の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:お弁当(380円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:玄米クラッカー2枚
夜:野菜炒め、みそ汁、納豆、缶ビール1本、芋焼酎のお湯割り1杯、ナッツ、シリアル、クラッカー

○1/17の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(運動は今日もお休みしました)

○1/17の体重
62、7kg(前日比−0,1kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村