40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録32 寒い日にはお風呂で暖まろう!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」12

1日の食事でいろろな食品を食べて「栄養素」を多く取り込もう!

40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さんは、毎日の食事についてどの程度気を使っていますか?




毎日のことだからとても大変ですが、少しでも気を使えば危険なダイエットから脱出できます。

安易に糖質や脂質を減らすだけのダイエット(減量)では、体の栄養バランスがおかしくなってしまいます。
体に摂って「糖質」や「脂質」も必須な栄養素なのです。

では、ダイエット(減量)中の食事はどうすればいいのか?

私たちが1日に必要としているエネルギー総量から、約200〜300カロリー程度普段より摂取する量を少なくし、それを継続することが必要です

三大栄養素「脂質」「糖質」「タンパク質」と「ミネラル」「ビタミン」等の栄養素をバランスよく摂取する食事メニューを、面倒でも気にしながら取り組まれるのがいいですね。

例えば、昼食は「うどん」であれば「野菜うどん」にするとか、それに「卵」をプラスするとか。。。

ダイエットは継続することが大事ですから!

40代のダイエットに効く「いろは」12 終わり






○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

この記事は1/19の朝に書いています。
昨日(1/18)はとても寒い大阪でした。




全国的に寒いようで先日は首都圏でも「大雪」となって大変なニュースが頻繁に発信されていました。

特に都会のインフラは雪を想定して作っていないので、どうしても交通障害がでますね。

ところで、寒い日といえば、やっぱり「お風呂」ですね。
お風呂で肩までつかって、暖まれば血行促進。体にとってもうれしい行動です。




もちろん、自宅のお風呂でもいいですが、たまには温泉にでもいって普段ダイエットで頑張っている体に「ご褒美」をあげるのも良いものです。

気軽に行ける「スーパー銭湯」もいいですね。
いろんなお風呂が楽しめます。



○1/18の食事
朝:バナナ1本、ヨーグルト、カフェオレ
昼:お弁当(500円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:玄米クラッカー2枚
夜:鳥酢、サラダ、おつけもの、赤ワイン(ハーフ)、シリアル

○1/18の運動
起床時:腹筋100回
夜:バイク30分、ジョギング30分(コナミスポーツにて)

○1/17の体重
62、7kg(前日比0kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村