ノンアルコールビールのトクホ! 40代からのダイエット(減量)!半年で約10キロ減量成功記録184


久しぶりに「ダイエット」ネタです。



ビール党にとっては朗報!



毎日晩酌している身にとっては、ビールは欠かせない。

といっても、カロリー摂取のことを考えるとビールを含むアルコール類はNG。

でも、飲みたい!



ノンアルコールビールのトクホ!って記事がヤフーのトップニュースに!

↓ホレ



引用  http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150074
 <消費者庁>ノンアル2飲料にトクホ許可 委員会答申覆す  消費者庁は18日、サッポロビールと花王から特定保健用食品(トクホ)として申請があったビール風味の清涼飲料水のノンアルコール飲料各1種類について、許可することを正式に決めた。ノンアル飲料のトクホ許可は初。「未成年者の飲酒の引き金になる」として内閣府消費者委員会が昨年8月に「適切ではない」と答申していたが、同庁は「トクホの条件を満たしている」として、未成年者に販売しない配慮や対策を条件に答申を覆した。同庁の判断は今後、議論を呼びそうだ。(毎日新聞)



そんな時に登場するのがノンアルコールビールですよね!

強制的「休肝日」にも登場するノンアルコールビールがトクホになって

発売されれば、そりゃー、即買ですね。


記事によれば「議論をよびそう」とも。

どうなるのでしょうかね〜

☆ブログランキングに参加してます☆
☆ワンクリックにご協力お願いしま〜す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿