40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録70  夜更かしはダイエットの大敵!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」36


夜更かしはダイエットの大敵です!

皆さん、何時に就寝されていますか?



働いている人は、残業や会食等で帰宅が遅くなることが多いですよね。

帰宅が遅くなると、どうしても「夕食」が遅くなってしまいます。
また、会食等で帰宅すると小腹が空いて「夜食」を食べてしまったりします。

40代のダイエットブログの管理人もそうです(笑)

この遅い「夕食」や「夜食」がダイエットにとって大敵です。
どうしてもの場合は仕方ないと割り切ることも必要ですが、
極力21時以降の食事は控えるようにしましょう!

40代のダイエットに効く「いろは」34 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!


3月3日の日曜日。
皆さんはいかが過ごされましたか?

今日は「桃の節句」ですね。
女の子がいる家庭は、ひな人形やひなあられでお祝いをされたことと思います。



我が家は元気な男の子が二人なので、「桃の節句」の時はあまり関係ない行事なのです。

いつの時代も古き良き日本の伝統は良いものですね。
デジタルな社会、人と人との繋がりが希薄な社会と言われて久しいですが、
この風習はいつまでも続くようにと、思ってしまうのは私だけでしょうか。



○3/3の食事
朝:バナナ1本、食パン、野菜ジュース
昼:ワッフル、野菜ジュース、紅茶
夜:蓮根とキャベツのトマトペンネ、肉じゃが、野菜ジュース

○3/3の運動
腕立て30回
バイク30分(ぼちぼちでーす)

○3/3の体重
63、4kg(前日比+1.0kg)


最近は「農協の野菜ジュース」にはまっています!



40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村