40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録44 今日は節分です!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」はお休みです


○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

今日は2/3の日曜日です。そう、そして節分ですね。
我が家も「太巻き」を買ってみんなで豆まきをして福を呼び込みます!




太巻きを恵方に向いてかぶりつく風習はもともとは「関西」だけの風習が、いまでは全国区になっているようですね。

クリスマスイブのケーキと同じで、今日のスーパーには「太巻き」が溢れんばかりに陳列されているんでしょう。(笑)

さて、本日は昨日まで出張でしたのでなまった体にコナミスポーツでムチを入れてきました!

まず、最初は「ボディパンプ」1時間。そしてバイク30分、ラン30分です。



いやー、体を動かすのは本当に気持ちがいいものですね。
特にボディパンプで主に上半身の筋トレすると、体が筋肉痛になります。
この筋肉痛が体を痛めつけた感があって、良いのです。

まー、少しナルキッソスな感じがするのはご愛嬌。。。


○2/3の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:納豆チャーハン、みそ汁
間食:鳩サブレ、舟和の芋ようかん、柿ピー、カフェオレ
夜:節分太巻き、さんまの一夜干し、うどん、缶ビール1本(350ミリ)、赤ワインハーフボトル、

○2/3の運動
起床時:腹筋100回
昼:ボディパンプ60分、バイク30分、ラン30分(コナミスポーツにて)

○2/3の体重
63、4kg(前日比+1.5kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村