40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録65 体重の記録を毎日付けよう!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」31

体重の記録を毎日付けよう!

ダイエットの成果。それは体重の減少ですよね。
体重は「体重計」にのってみて、はじめて自分の正しい体重が分かります。
そういった意味では、体重は目で見ることの出来ないものです。




体重が見えないということは、正しい自分の体重が分かっていない状態を表しています。

折角ダイエットを取り組んでいるのであれば、正しい自分の体重を毎日確実に記録し、どれだけの運動を行えばどの程度体重が減少するのか。

また普通に生活しているだけで、どの程度「体重」が増減するのかを、目で見て確認することによって、体重変動に感する様々な情報を手にすることができますね。

視覚的に 体重管理を行って、毎日の体重変化でモチベーションアップですね!

40代のダイエットに効く「いろは」31 終わり



○2/26の食事
朝:食パン、バナナ1本、野菜ジュース
昼:菓子パン3個
夜:豆腐ハンバーグ、温野菜サラダ、ごはん、みそ汁、みかん、かりんとう

○2/26の運動
今日も完全休養でした!

○2/26の体重
63、0kg(前日比−0.3kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ