40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録60 ダイエット運動を行う時間を考えてみよう!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」29

ダイエット運動を行う時間を考えてみよう!

ダイエットの為の有酸素運動などで効率的に体脂肪を減らす為には、できるだけ毎日継続することです。

週1回よりは週に2回、それよりは週に3回と頻度を上げる方が、その体脂肪の燃焼効率は上がるものです。




要は、ダイエットの運動を毎日の習慣にしてしまえば良いのです。
(まー、難しいですけど。自分の為に頑張りましょう!)

毎日、少しでも定期的に行うこと。
例えば、起床後、昼食前、家事の合間、就寝前などの「すきま時間」に出来ることを出来るだけでも行えば、しめたものですね。

40代のダイエットに効く「いろは」29 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

本日、再受診をしてきました。
前回の状況とあまり変化がなく、再度一週間投薬をしながら様子をみることになりました。

なので少しの間、激しい運動はNGなので、ゆっくりとした運動(ウォーキング等)に変更してダイエットを継続していこうと思います。

引き続き、このブログは更新予定です。
よろしくお願いしまーす。


○2/20の食事
朝:バナナ1本、野菜ジュース
昼:弁当
間食:サッポロポテト、野菜ジュース
夜:蒸し鍋、みそ汁、ごはん

○2/20の運動
完全休養(戦士の休息八日目)

○2/20の体重
63、6kg(前日比−0.2kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく