40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録55 基礎代謝量のアップで効果的な効果?!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」25

基礎代謝アップで痩せやすい体に!

基礎代謝についてまとめている記事を紹介します。
基礎代謝量を上げる3つのポイント(NAVERまとめ)


このブログをご覧頂いている方は、ご存知と思いますが「基礎代謝」とは人間が生活を営む為に必要な最低限のエネルギーにことです。

例えば、寝ている間でも呼吸をし、心臓は動いていますよね。
この生命維持に必要なエネルギー(基礎代謝)をアップすれば、極端な話、寝ている間でもエネルギーを消費して痩せることになります。

この基礎代謝量を増やす為に効果のある食べ物ってあるんです。詳しくは、紹介記事でご確認くださーい!

基礎代謝の把握にはオシャレな体重計で、毎日が楽しくなりますよ!


40代のダイエットに効く「いろは」25 終わり



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット戦士の休息三日目です。

少しは、体調が良くなってきているようですが、ここで油断は禁物。
と自分自身に言い聞かせて、無理はしないようにしています。

いやはや、ここ数日「運動」を行っていないので体が少し訛っているような感じがすると同時に、ビックリすることに運動もなにもしていないのに、左ひざが痛い!! これってどういうこと??

ダイエット運動でジョギングやらバイクやらを行っている時に、膝がいたくなるのは理解出来るのですが。。。。

まー、来週の水曜日の再受診までは、ダイエット戦士は休息を取る予定です。



○2/15の食事
朝:バナナ1本、プレーンマフィン、麦茶
昼:菓子パン
間食:チョコレート(バレンタインの貰い物)
夜:お弁当(必要にかられて)

○2/15の運動
完全休日でした(ダイエット戦士の休息三日目です)

○2/15の体重
63、6kg(前日比+0.1kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村