40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録53 ダイエット戦士の休息!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」はお休みします



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!


体調不調につき、1週間程度ダイエット(減量)の為の運動を少しお休みしようと思います。ダイエット戦士にも休息は必要な時があるのです。(ブログは続けますよ〜)




実は3週間前位から「大便時に鮮血」がでる現象があり、意を決して本日専門医に受診してきました。(昨日の健康診断での血液検査で「貧血」と指摘され)

その結果、腸の粘膜から出血していることが判明し、ゆるやかなドクターストップがかかりました。

内容は、食事に気をつける(生もの、刺激物、アルコールなど)を控える。
激しい運動を控える。体を冷やさないの三点です。

運動については、軽いものであればokとのことでしたが、この機会にダイエット(減量)で酷使した体を労る意味でも完全休養することにします。




40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さんも、少しでも体の不調があれば受診して、健康体でダイエット(減量)に励みましょう!


○2/13の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:にゅーめん
間食:ショコラノアール(一日早い妻からのバレンタイン)
夜:ポークチャップ、厚揚げとニラのみそ汁、ショコラノアール

○2/13の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(筋肉の休日)

○2/13の体重
63、5kg(前日比−0.0kg)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村