40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録42 ダイエット中はアルコールを控えましょう!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」19

やっぱり、ダイエット中は「アルコール」は控えましょう!




アルコールって止めれないですよね。
40代のダイエット(減量)ブログの管理人も、タバコは止めることが出来ましたが「アルコール」だけは無理のようです(笑)

では、どうやってダイエット(減量)中でも「アルコール」と上手につき合っていくかを考えて見た方が得策ですね。

アルコールには糖質を多く含んだビールや日本酒等があります。その一方で糖質が少ない、焼酎、ワインなどの蒸留酒があります。

双方ともに「アルコール」が含まれています。このアルコールを飲み過ぎると血液中の「体脂肪」が増えることになります。

アルコールを摂取することにより「食欲増進作用」が働き、脂っこい、濃い味の「酒の肴」を食べることにより、総摂取カロリーが増え体脂肪がついてしまいます。

美味しくて、気持ちのいい「アルコール」ですが、ダイエット(減量)中の方にとっては、過剰摂取はやはり御法度ですね。

40代のダイエットに効く「いろは」19 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

中国からのやってきている「悪魔」の大気汚染がとっても嫌な40代のダイエット(減量)ブログの管理人です。




隣国のことと思っていたら、なんてことない「偏西風」にのって、毎年やってくる黄砂と同様に日本に飛来してきてるようです。(ほんとに嫌ですね)

少しでも体内に取り入れたくないので、マスクをして通勤していますが、どうやら「マスク」よりも粒子が小さいもののようです。

困りましたね。

それでなくても、色々とあるのに。

どうにかして欲しいーーーって、感じです。はい。


○1/30の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:弁当(380円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:シリアルバー
夜:ほうれん草と豚肉の炒め物、ニラ玉、缶ビール1本(350ミリ)、赤ワインハーフボトル、柿ピー、鶯ボール

○1/30の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(筋肉の休日)

○1/30の体重
62、8kg(前日比−0.5kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村