40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録37 インフルエンザにはご注意!





○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」16

食事の時はゆっくり噛むで食べる!

特に忙しいサラリーマンの方は食事にどの位の時間をかけていますか?
よく噛むで食べていますか?




普段は意識しないで食事していると思いますが、ダイエット(減量)に取り組まれている方は、食事の際にはしっかり、ゆっくり噛むで時間をかけて食べることを意識するだけでダイエットの効果が変わってきます。

よく噛むで食べることによって、唾液が分布され、また噛むことによって脳の満腹中枢が刺激され、お腹がいっぱいになったと感じるようです。

よく噛むで食べるだけで、さまざまな効果があるなんて、びっくりですね。

40代のダイエットに効く「いろは」16 終わり




○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

毎日寒い日が続いていますが、皆さん体調管理は万全ですか?

40代のダイエット(減量)ブログの管理人は2〜3日前から通勤時は「マスク」をするようにしています。



ニュースなどで報道されていますが、インフルエンザの流行期のようで通勤電車内でもマスクを着用されている方が多くなっています。

毎年インフルエンザの予防接種を受けていて、もちろん今回も受けていますが、マスクをして自己防衛するのは鉄則ですね。

もし仮にインフルエンザにかかってしまったら、3〜4日間完全に家に引きこもって養生する必要がありますし、また家族に感染するリスクを考えるとやはり徹底した自己防衛は必要でね。

それにダイエット(減量)トレーニングにも影響でますよね。

みなさんも、手洗い・うがいを行ってインフルエンザや風邪などから身を守りましょう!



○1/25の食事
朝:バナナ1本、カフェオレ
昼:弁当(400円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:シリアル
夜:豚の生姜焼き、ポテトサラダ、マルタイラーメン、缶ビール1本(500ミリ)、芋焼酎のお湯割り1杯、ナッツ、チョコレート

○1/24の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(今週一週間は完全オフにしました)

○1/24の体重
61、7kg(前日比−0、7g)なぜか前日より体重減!

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村