40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録35 食事を固定化して楽するダイエット!



○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」14

低カロリーな食べ物で、栄養価の高いものを食べよう!

簡単に言いますが「低カロリーで高栄養」な食べ物って皆さん思いつきますか?

もも肉、ヒレ肉などの脂肪が少ない部位の牛肉または豚肉。あと鶏肉のささみ等が代表的な低カロリーで栄養価の高い食べ物ですね。
魚類の場合は「白身魚」やいか、たこなどです。




これらはの食品に多く含んでいる栄養素は「タンパク質」です。
体の根幹をなす「タンパク質」は三大栄養素のなかでも特に体が必要としている栄養素ですね。

また、キノコ類、野菜類、海藻類そしてこんにゃくなどは低カロリーで栄養素もばっちりな食品ですね。

いずれにしても、ダイエット(減量)中でもバランスの良い食生活を送りましょう!
40代のダイエットに効く「いろは」14 終わり



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

ダイエット(減量)時の食事については皆さんいろいろと気を使われていると思います。

一日三食の栄養バランスを壊さずに、総カロリー、糖質、脂質などを調整するのは案外手間と根気が必要なものです。



40代のダイエット(減量)ブログの管理人もそうです。いまでもそうです(笑)
しかし、継続するしかないのです。制限なく食べるとダイエット(減量)することは出来ません。

もし、朝食と昼食でいつもより食べ過ぎたら「夕食」の量を減らす等の工夫が必要ですね。

いっその事「朝食」はこのメニューで固定するとか、昼食はこのメニュー。とか、夕食以外は決めてもいいかもしれません。メニューを考えるだけでも大変ですから。

このブログを読まれている方は、もうお分かりかもしれませんが、管理人の平日の「朝食」「昼食」は、ほぼ固定メニューです。

ダイエットの為と、最初は抵抗がなかった訳ではないですが、いまではすっかり慣れてしまって、逆に朝食なんで「バナナ」+「カフェオレ」は外せません。

ダイエット向けの「朝食」メニューっていろいろあります。
ちなみに楽天で「朝食」「ダイエット」というキーワードで検索してみたら
以下のような結果でした。

主なものは、「栄養満点 新朝食バナナダイエット」「栄養満点 新朝食ブルーベリーダイエット」「栄養満点 新朝食マンゴーダイエット」などです。



★楽天「ダイエット 朝食」の検索結果★

いろいろな情報収集を行って、ダイエットに励みましょう!




○1/21の食事
朝:バナナ1本、ヨーグルト、カフェオレ、プロテイン
昼:弁当(380円)、ミネラルウォーター2リットル
間食:シリアルバー
夜:会社の懇親会でパーティーご飯、ビール2杯、レッドアイ2杯、赤ワイン2杯(飲み過ぎました)、帰宅後にナッツ、チョコ、みかん、チョコクッキー、プロテイン(食べ過ぎました)(汗)

○1/21の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー(昨日フルトレーニングだったのでお休みです)

○1/21の体重
64、0kg(前日比+1、5kg)← 普段は食事前で入浴時に計測しますが、本日は懇親会で食事後の入浴前に計測だったのです。

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村