40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録15 キャベツダイエット!



40代のダイエット(減量)に取り組まれているみなさーん!
ダイエット中の食生活っていろいろ悩みますよね。
そんな方に良い情報がありましたのでご紹介します。


ダイエットに効く野菜を1秒で見分ける方法(NAVERまとめ)
 http://matome.naver.jp/odai/2135669925736148401

どうやら野菜は、
1、地上に育つ野菜 
2、地中に育つ野菜
の二種類に分かれるそうです。

そして、地上に育つ野菜は「体を冷やす効果」があり、地中に育つ野菜には「体を温める効果」があるようです。

ダイエット(減量)中の方は体を冷やさない方が良いそうです。
そういった視点で見ていけば、40代のダイエット(減量)でも積極的に取り入れていけるものだと思います。


ダイエット中の私(管理人)も普段の食事から野菜は積極的に摂取するように心がけています。特に夕食時には、一番始めに「キャベツ」のざく切りを食べるようにしています。

そうすることによって食物繊維の取得と、もちろん事前にキャベツをよく噛むで食べることによる満腹感が、夕食全体の量を減らす効果があるからですね。

でも、毎日キャベツというのも正直いって飽きるものです。その時はドレッシクングやタレを工夫して食べるのがベストですね。


キャベツサラダのレシピ(クックパッド)
http://cookpad.com/レシピ/キャベツ%20サラダ


それと、今はキャベツが安価ですが高くなった時の代用品を考えておく必要もありますね。他の葉物野菜など。でもキャベツも葉物野菜も基本的に地上に育つ野菜なので「体を冷やす効果」があるから40代のダイエット(減量)効果はあるのかしら??(笑)


40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村