40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録38 書き初め展!




○新企画! 40代のダイエットに効く「いろは」17

3度の食事以外の「おやつ」「間食」を控えてダイエット!

皆さんは3度の食事以外に「おやつ」や「間食」をどの程度食べていますか?




3時のおやつは子供にとっては大切な成長に必要なものですが、大人にとって(特にダイエット中の人にとって)は、食べるとそのまま体脂肪になるのが、おやつや間食です。

3度の食事で正しく必要量の栄養を摂取することが大切です。おやつや間食はエネルギーの過剰摂取につながるもので、気をつけましょう。

40代のダイエットに効く「いろは」17 終わり



○40代のダイエット(減量)に取り組まれている皆さん、こんにちは!

40代のダイエット(減量)ブログの管理人には息子が2人います。
この時期は毎年恒例の「書き初め展」が実施されます。




この「書き初め展」は小学校の授業で書いた「書き初め」の中から、担任の先生が5人程度の作品を選び、選ばれた書き初めが展示されているもので、選ばれた子供にとてはちょっと鼻の高い、自慢出来る展示会です。

その書き初め展に今回は次男が選ばれました。(昨年までは2年連続で長男も選ばれていましたが今回は選外)

ということで、家族総出で「書き初め展」に行ってきました。

毎回そうですが子供達の作品といっても、小学校高学年にもなると「大人顔負け」な字を書いています。

もちろん、学校での授業以外に習字教室で特訓を積んでいるとは思いますが、なにより一つのことに継続して取り組んでいる結果として成果を残していることには変わりがないので、素晴らしいことですね。

40代のダイエット(減量)に励まれている皆さんも、ダイエット(減量)という目標を達成する為に、継続して心折れることなく頑張りましょう!

○1/26の食事
朝:サンドイッチ、バナナ1本、カフェオレ、手作りプリン、焼き芋
昼:お好み焼き、焼き芋、クラムチャウダー、デーツ(なつめやしのドライフルーツ)
夜:にぎり寿司、プロテインバー、ナッツ、缶ビール2本(350ミリ)、梅酒のお湯割り1杯、

○1/26の運動
起床時:腹筋100回
夜:マッスルホリデー
  (今週一週間は完全オフです)

○1/26の体重
62、8kg(前日比+1、1kg)

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村