40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録17 計るだけダイエット



早いもので、正月三が日が本日で終わります。

40代のダイエット(減量)に励まれている皆さんは
心身ともに良い正月をお迎えになられたことでしょう。

さて、管理人も昨日から軽めのスロージョギングを開始し、
本日も午前中に5KMほどのスロージョギングに出かけきました。

正月の期間体重変化がとても多くあったので、少しあせっています。
体重って増えるのは簡単なんだですねー
その分、ダイエットで体重を減らす行為はその3倍位大変なんですよね。

特に40代のダイエット(減量)に取り組んでいる方は、20代の若い方と違って基礎代謝が落ちていますから、なおさらです。

40代のダイエット(減量)に取り組んでいる管理人も例外ではありませんので、正月でなまった体にムチを入れてこれから精進していこうと思います。


○今日の食事
ブランチ(朝食兼昼食):バナナ2本、魚肉ソーセージ、ナッツ、プロテイン
夕食:手作り餃子(うまいけど食べ過ぎる)、缶ビール一本、芋焼酎お湯割り二杯

○今日の運動(40代ダイエット減量)
起床時:腹筋100回
午前中:スロージョギング5km
夜:なし

○今日の体重
64.7Kg(正月で暴飲暴食、体重超過気味zzz)

※本日から体重も記載します。
40代のダイエット(減量)
説明を追加
今日は初日なので併せて体重グラフも掲載します。
この体重グラフは「はかるだけダイエット」のスマホアプリを使用しています。
このアプリの良いところは、ただ単に体重を入力するだけでダイエットに対するモチベーションを維持しようとするものです。
実際に使用してみても非常に簡単に体重入力ができ、またグラフ化されて体重の推移も簡単に把握できるようになっているシンプルな機構が、ダイエット中の方には最適なダイエットアプリだと思います。

グーグルプレイ(計るだけダイエット)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nhk.diet&hl=ja

40代ダイエット(減量)はまだまだ つづく

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村