40代からのダイエット(減量)! 半年で約10キロ減量成功記録4 コナミスポーツでダイエット!


○どのようにして体重を7キロ落としたか?

前回の記事で書いたように40歳に一念発起してダイエットに取り組み始めました。
その具体的な時期は2012年の5月のゴールデンウィークからです。

たまたま息子たちがコナミスポーツで「水泳」と「サッカー」を習っていた関係でコナミスポーツにお世話になることにしました。

幸いにして自宅から徒歩で5分程度のところにコナミスポーツがあるので、まずは覗き見程度に見学にいきました。

見学に行ってみてまず驚いたのが結構新しい施設だったので、マシーンや風呂の設備がシティホテル並みの設備でした。これは結構継続していく為のモチベーションにダイレクトに関連するポイントでした。

また、いままでスポーツジムというところは、ウェイト系のマシーンとプールがあって、あとは女性がエアロビクスを楽しんでいる程度のものだと思っていました。

しかし、現在のコナミスポーツは事情が異なっていました。
マシーンとプールは今までと同じようなものでしたが、女性が楽しむエアロビクスなる「スタジオプログラム系」のプログラムが充実しているのです。
つづく
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村